蝶が舞うリースの時計

Twitter...

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

プロフィール

本家サイト『ずんきーの部屋』へはこちらから

Author:*zunky*
ポジティブ&アクティブな、
のーてんきミーハーママ(*^m^*)
ドタバタな毎日を送るオネエサンの
日記です。
写真↑をクリックして、本家サイトにもお越しくださいね。
お待ちしてま~す♪

リンク

全記事表示リンク

カウンター




なんとなんと!


なんとなんと1年半ぶりにブログを書く気になった私です。

そのひとつのきっかけは、昨年の初めにロングコートチワワのティナを飼い始めたことです
家にティナが来てから半年間、その子の日記を書いていたので、いつかブログに載せようと思っていたこと。
もちろん、自己満足で載せたい写真がたくさんあるしね。

なので、「Princess Tina」っていうカテゴリを作りました~
これからちょこちょこと更新していくんで、よろしくね~。

これが現在のティナ

Collage 2016-02-22 00_52_38



お雛様飾りましたよ。


お雛様飾りましたよ。
2月のそれも早いうちに

今年はたぶん、あかりんのお人形を飾る番かな?ってことで。

ひなまつり3


実は毎年悩むのがお雛様とお内裏様との座り位置ですよね~。

この写真は現代風(あるいは関東風?)に、右が上座になっていますけど、昔は(関西では今でも?)左が上座だったみたいですね。

子どもの頃に撮った写真は確かにこれとは逆の位置になってます。
そう考えるとどちらでもいいのかもしれないですね。

間違っていけないのは…。
左近の桜、右近の橘。

お恥ずかしいこと…。
これ逆じゃないね…(^_^;)
こそっと、直しとこう🎵

やっぱり美しい~♪


本日は、宙組の「ベルサイユのばら」観劇してきました~

この演目はやっぱりすごい
衣装も豪華で見応え満点だし、懐かしい歌もたくさん聴けて、うれしかったわ~

s-DSC_0136.jpg

思えば、この「ベルばら」が、私を宝塚に導いてくれたのでした。
初期ベルばらの時代ですから、もう何十年も前だわね(笑)

その後のご贔屓だったずんこちゃん以来、夢中になる方は現れなかったけど、こんど花組のトップになった明日海りおちゃんは、ちょっと気になってます。
今度、彼女が、トート役をやるので、それを見て決めようかな~。
まぁ、娘達は「ずんちゃん以上のトートがいるわけない」と言ってますが…
まぁ、そりゃそうなんだけども

ランチは、マクロビ

マクロビ

お肉をいっさい使ってないんだけど、お肉っぽいー
ケーキ付きをいただいちゃいましたとさ。
3人で3種類を注文したのに、なぜ、食べあいっこしなかったのー

グレープフルーツのタルト&マンゴー&ブルーベリータルト


あ~楽しかった~
チケットをとってくださったyokkoさん、ありがとうございました

戻ってくるまで。


東方神起のライブに参戦してきましたー♪
正面スタンド19列。
今までで一番良い席だわ♪

10313826_627457873998172_7539535321123350971_n.jpg

まー!(+_+)
グッズ売場の多重列といったら!
さらに、4階のトイレに入る列の最後尾は2階。
すごいー。すごいなー。

前半はまったく知らない歌ばかり。
それもそのはず、アルバム買ってないから新しい曲知らないで参戦したからね(笑)

最後に5人の時代の歌を歌ってくれたので、ひじょーに盛り上がりました!
が、それ聞いて改めて思ったことは、やっぱりあのころの「歌」が好きってこと。
あの頃の歌は、5人じゃなきゃだめなんだ。

私の中では、2人では東方神起じゃなく、3人のJYJも違うんだよ。
もう行かない。どちらのライブも行かない。

すべてリセットして、5人が戻ってくるまで。

Lunch ♡


ものすごく久しぶりに、某女史とlunchに~♪

片瀬山のパイニイです。
ベーカリーのお店なので、パンがおかわり自由。しかも、席まで届けてくれるのでますますいろいろ食べちゃう。
今日は9種類いただきました。
ちゃんと考えられてるのか、お肉の量は少なめ。

10292222_623871384356821_433310469438978289_n.jpg


でも、スープやサラダや小鉢がいろいろついてるので楽しいです。
デザートまでいただいてきました~。

10313962_623871401023486_3492212664300494499_n.jpg
10277535_623871421023484_593093787170373575_n.jpg

もちろん、家族にはパンのお土産。

おしゃべりに花を咲かせて、あっという間の時間。
Yちゃん、ありがとうね~。
また行きましょうね♪


      


